久々更新!

 

こんばんは!

 

 

前回の投稿からだいぶ日が経ってしまいました

書きたいことはいっぱいあるんですけどねー

書きたすぎて書けない!笑

 

さて、今日のお題は

 

「人に伝える!伝え方」

 

 

指導をしていると人に伝える事がメインになります

 

目の前にいる人へ

 

どんな言葉で

どんなトーンで

どんなシチュエーションで

どうやったら伝わるか

 

そんな事を瞬時に考えながら話しています

 

ただ、何となく喋っていませんよ^ ^笑

 

ですが、話しを聞いてない人はたくさんいますよね?笑

自分もそういう時は、「話を聞いて!」って言ってしまいがちなんですが

 

そもそも。話しを聞いてもらえる環境作り

話しを聞かないと損をする体験

ができているのか?

それを考えないといけないですね。

 

ただ、そういったことを繰り返していく中で学んでいくのかな?

まだまだ自分の伝え方が悪かったり

言葉のチョイスがよくなかったり

様々な要因が考えられますが

 

一番は、聞いてもらえないことに対して

人のせいにしないこと!!

 

自分の伝え方がよくなればもっと聞いてもらえる!

 

だからこそもっと勉強しないとなー

 

自分次第で他人の人生が変わるかもしれない

 

そんな大事な役割を担っているということを再確認して今後も目の前の人達のために頑張っていかないとですね!

 

そんな自分がやっているスクールは↓

f:id:yn0218:20191126224700p:image

f:id:yn0218:20191126224727p:image

f:id:yn0218:20191126224739p:image