ラッキーday

レーニングに行く時は

ハードなトレーニングに耐えるため

2chをみて緊張を和らげるようにしています

 

0655を見て

シャキーンを見て

はなかっぱを見て

デザインあを見て

ピタゴラスイッチを見て

 

グランド到着!

 

がいつものルーティン

 

そんな中、今日はラッキーなことが!

 

なんと、はなかっぱで「わか蘭」が咲きました!

 

そもそも「わか蘭」って何かわからないですよね?

 

はなかっぱの説明】

主人公のはなかっぱは、大人になるまでは頭の花は決まらず、色々な花を咲かす設定となっており、まさに成長段階にあることを意味しています。

その中で「わか蘭」という花は幻の花と言われており、ガリゾーやあげるちゃん・黒羽屋蝶兵衛に狙われています。

 

「わか蘭(わからん)」は別名、「わからんの花」とも呼ばれています。

 

なぜ「わか蘭」が狙われているのかというのは、その効能が目的です。

 

「わか蘭」食べると若返ると言われており、その光を浴びるだけでも効果がある代物。

「わか蘭」を欲しているのは、蝶兵衛であり、顔のシワが気になり若返りたいと思っているからです。

よって、蝶兵衛のシワを直す事・若返る事が狙う理由になります。

 

だそうです!笑

 

 

ネットで調べていた時に、すでに数回「わか蘭」が咲いたことがあるというのは知っていたのですが初めて見れて

 

朝からHappyになりました!

 

 

今日は雨ですが、何かいいことあるかな?笑

 

f:id:yn0218:20190827104947j:image