ファーストインパクト

題名の

 

ファーストインパク

 

自分は仕事柄

 

「これからサッカー始めます!」

という子ども達に接することが多い

 

その時の自分のファーストインパクトが悪ければ

 

「サッカー嫌い!」ってるし

 

ファーストインパクトがよければ

 

「サッカー楽しい!」ってなる

 

ということは

 

極端に言ってしまうと

初めて会う子ども達の“運命”が自分の接し方次第で変わってしまう

 

だからこそ常に本気でなければいけない!

 

今日のスクール終わりに

 

「親の言うことは聞かないけど、山ちゃんの言うことは聞くんですよね」

 

「うちの息子は、サッカーも好きだけど、それ以上に山ちゃんのことが好きすぎて・・・」

 

本当にありがたい言葉ですし

より子ども達に影響を与えるポジションなんだなと改めて感じた

 

自分の“言葉” “行動”で子ども達が良くもなるし悪くもなる

 

だから常に本気!

 

そして立ち振る舞いを考えないといけない!

 

そんな事を思った木曜日の夜でした

 

ちゃんちゃん